最新更新日:2024/05/16
本日:count up7
昨日:29
総数:347619
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

2月24日 6年生を送る会

今日は6年生を送る会を行いました。
コロナ渦ということもあり、体育館で集まってではなく、放送朝会形式で行いました。各学年で事前に録画をしたものを放送して、6年生へのプレゼントにしました。
クイズあり、思い出の学校紹介があり、合奏ありととても心温まるプレゼントになりました。6年生のみなさん、中学校でもがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日 今年度最後のクラブ活動4

6年生はこれで小学校でのクラブ活動が終わりになります。「これで最後」という行事や活動をしています。しっかり思い出に残してほしいと思います。

上:読書クラブ
下:陸上クラブ
画像1 画像1
画像2 画像2

2月7日 今年度最後のクラブ活動3

同じ趣味や好きなこと・やりたいことが同じ人たちが集まると何だか楽しいですよね。

上:まんが・イラストクラブ
下:音楽クラブ
画像1 画像1
画像2 画像2

2月7日 今年度最後のクラブ活動2

クラブ活動は、異学年交流もですが、地域の方が教えに来てくださったり、支援してくださったりしています。1年間、楽しく活動できたのもみなさんのおかげです。

上:手芸クラブ
中:昔遊び・工作クラブ
下:将棋・オセロクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日 今年度最後のクラブ活動1

今年度の最後のクラブ活動になりました。4年生以上はこの活動をとても楽しみにしていました。
上:バドミントン・卓球クラブ
中:ゲートボールクラブ
下:ボール運動クラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 ロング昼休けい3

ゲーム開始時に外野に3名出ていて、ゲーム終了時の外野の人数で勝敗を決めます。勝っても負けても最後はみんな笑顔で挨拶をしました。これからも楽しく体を動かしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 ロング昼休けい2

今回は安全面への配慮から全学年ソフトドッジボールを使いました。
低学年はまだ片手で投げられない子がいましたが、ボールを当てようと一生懸命に投げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 ロング昼休けい1

今日のロング昼休けいは、待ちに待ったドッジボール大会の日です。
みんな、これまでの練習の成果を出そうと一生懸命、ボールを追いかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545