最新更新日:2024/05/16
本日:count up4
昨日:29
総数:347616
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

10月27日 1年生 運動会の練習

運動会まで今日を含めてあと4日になりました。
練習も佳境に入ってきました。
1年生は、徒競走の練習です。
約35mを走ります。
ゴールの後には見たことあるキャラクターたちが一生懸命に走った祝福をしてくれます。
楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 1年生 運動会旗づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1年生が旗に手形を印しました。
1年生はピンク色です。
6年生のお兄さん、お姉さんに手伝ってもらって上手に型を付けることができました。
「お兄ちゃんたちの手、大きい!ぼくたちの小さい!」と驚いた様子です。

当日飾られるのが楽しみですね。

10月18日 1・2年生 運動会練習

1・2年生は、紅蓮華の曲に合わせて、踊ります。
低学年らしいかわいらしさの中にも、かっこよく踊るのが目標です。
覚えなければいけないのは、踊りだけでなく、隊形移動もです。
自分でどのようにしないといけないのかを考えながら、しっかり踊っていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日 1年生 プレゼント渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐ前期終了です。前期の間、給食や掃除など色々なことを手伝ってくれた5年生・6年生のお兄さんお姉さんにプレゼントを渡しに行きました。

「これまでたくさんてつだってくれてありがとう。」「またわからないことがあったらおしえてね。」など、感謝のメッセージと折り紙の作品をプレゼントしました。

これからは自分たちで頑張る事が増えますが、がんばりましょうね!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545