最新更新日:2024/04/19
本日:count up39
昨日:55
総数:346766
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

マスクをつけよう!

画像1 画像1
 いよいよ分散自主登校が始まりました。
 学校では、(今は社会全体でですね。)飛沫感染を防ぐために、マスクの着用をお願いします。
 マスクを忘れた児童には、臨時休業中に製作した、学校のマスク(水色 ふじのきしょうがっこう の 文字あり)を貸し出しています。
 借りたら、家で洗濯して、持ってきてくださいね。

保健室からメッセージ

画像1 画像1
 みなさん、毎日元気に過ごしていますか?
 小学校がお休みの間、保健室の片づけをし、すっきりとした保健室になりました。
 片付けや、整理整頓をしていくうちに心もすっきりとしました。
 みなさんも、お家のお手伝いなど、何か自分にできることをみつけてみてください。自分でみつけて取り組むと、きっと達成感がありますよ。
 病気の予防のために、手を洗うことや、咳エチケットを守るためマスクを着けることなど、自分にできることを続けていきましょう。小さなことを続けていくことが、周りの家族や、周りの人を守ることにもつながります。また、学校はお休みですが、早寝・早起きをして生活リズムを整えることも忘れないようにしましょう。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545