最新更新日:2024/05/10
本日:count up14
昨日:46
総数:347333
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

野外活動が無事終了

2泊3日、お世話になった三滝少年自然の家を去る時がきました。
職員の方が見送りをしてくださいました。楽しい思い出と共にたくさんのことを学びました。学校に帰って解散式を行います。ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

焼き杉板の壁飾り完成

画像1 画像1 画像2 画像2
焼き杉板の壁飾りが完成しました。
どれも一生の思い出の品になります。

焼き杉板の壁飾りづくり

画像1 画像1 画像2 画像2
焼き杉板の壁飾りづくりが始まりました。
やけどに気をつけて、うまくできるかな。

キャンプファイヤー

後半は応援にかけつけた先生が楽しい踊りをリードしてくれたり,担任の先生がダンスをしたりして,盛り上がりました。最後に教頭先生から火のプレゼントがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー

2日目の夜は楽しみにしていたキャンプファイヤーでした。出し物はダンス。看ている子供たちも一緒にノリノリで踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館で積み木に挑戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?カプラ(積み木)班で協力して、積み木を積んでいきます。失敗してもあきらめません。盛り上がっています。

みんな無事下山

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
登山から無事帰りました。お昼はカレーライス。しっかり食べています。

宗箇山登山

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?宗箇山(三滝山)山頂。疲れも吹き飛ぶ素晴らしい景色です。

昨夜の星座観察と朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
夜の星空はとてもきれいでした。広島市内の夜景がとてもきれいでした。
今日も元気にラジオ体操でスタートです。

野外炊飯開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外炊飯を開始しました。美味しいごはんとすき焼きができるでしょうか。

みたき自然たんけんビンゴスタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自然の宝物を見つけながら山を歩きます

出発式&三滝少年自然の家到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
出発式を行いました。


三滝少年自然の家に到着後、入所式を行いました。2泊3日よろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/7 ★キーボード選手権番外編
3/9 すっきり週間(−13日まで)
3/12 保健朝会
3/13 ふれあい相談日(AM)
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545