最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:50
総数:346860
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

参観日 発表会 (2年生)2/8 (金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生は、最後の参観日で【できるようになったこと 発表会】を行いました。
 なわとび・マットで前転・後転・鍵盤ハーモニカの演奏など、たくさん発表しました。
その後、国語科で習ったニャーゴのオペレッタを行いました。ニャーゴの気持ちになって
みんなで堂々と演じました。
 保護者の皆さんからは、演技が終わるたびに大きな拍手が贈られました。

2年生 はりきって学習しています 2月5日

 2年生も今週金曜日の参観日に向けて練習しています。机を持ち上げているのには、理由があるのかな。
画像1 画像1 画像2 画像2

迷路をかいています 2年生 1月24日

 図工で迷路をかいています。みんな夢中です。頭の中にどんどん浮かんでくるのでしょうね。すごいなあ。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

あいさつ運動 10月15日

 今週は2年生のあいさつ運動です。元気に声をかけてくれました。今週もがんばりましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 ふれあい相談日(SC来校)
3/19 図書返却完了 6年あゆみ渡し 6年給食着回収 5年生6時間(卒業式準備)
3/20 卒業証書授与式
3/21 春分の日
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545