最新更新日:2024/03/25
本日:count up34
昨日:36
総数:345641
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

参観日 1年生 2月9日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度最後の参観日。1年生はできるようになったこと発表会を行いました。オペレッタ「スイミ−」の発表では、大きな声で堂々と演技してとても上手で感動しました。保護者の方から拍手がなりやみませんでした。
 次に、自分ができるようになったことを発表しました。数名で器楽演奏やなわとび、ながなわとびなどしました。
この1年間でとても成長した姿がみられました

あいさつ当番 1年生

 今週は1年生のあいさつ当番です。いつもより早く登校し、1階廊下で登校してくる子供たちにあいさつをします。元気なあいさつは元気が出ます。あと1日がんばってください。楽しみにしていますよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

上手になりました 1年生 9月6日

画像1 画像1 画像2 画像2
 きょうは1年生の身体測定です。きれいに並ぶこと、話を聞くこと、だまって待つこと、どれも上手になりました。成長しましたね。

図工―はさみを使いました 5月30日

 折り紙を切って、模様を作ります。はさみの使い方もちゃんと学びました。どんな模様ができるかな。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生と一緒に遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は6年生と一緒に遠足です。縦割りグループのお兄さん、お姉さんに、お世話になりました。さすが6年生、1年生をかわいがってくれました。広い藤の木小サブグラントで、ハンカチ落としをしたり、おにごっこをしたり、おんぶをしたりと、1年生が喜ぶ遊びを考えてくれていました。1年生のみんなが、安心したことでしょう。6年生のみなさん。これからも1年生と仲良く、助けてあげてくださいね。

初めての参観日 1年生 4月22日

画像1 画像1
 きょうは、小学校生活初めての参観日です。1年生は、国語科「よろしくね。」の学習で、じゃんけんれっしゃをして出会った友達と自己紹介しました。お家の方の前で少し恥ずかしそうでしたが、名前と好きなものを言うこととができました。その後、ひらがなの練習をしました。いい姿勢で、集中して黙々と書いている姿がとても立派でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始休業日(1日-6日)
学年始休業1日ー6日
4/2 入学受付
入学受付9:00ー
4/6 学年始休業日 新6年生登校9:00(入学式準備)
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545