最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:42
総数:347583
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

4年生読み聞かせ(10/27)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の読書タイムは図書ボランティア「ぽーこ」さんによる読み聞かせが行われていました。みんな本の世界に引き込まれていました。4年生は「ししときつね」「おばけパーティー」を読んでもらいました。

運動会 ぼくのだよ! わたしのよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生の団体競技は、タイヤ奪いです。

一回戦は女子
二回戦は男子
三回戦は男女混合

普段みられない闘志にびっくり!
男女一緒に力を合わせてタイヤを引っ張る姿は、とても微笑ましく、頼もしく感じました。

運動会 忍者修行(障害物競争)

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年67名が忍者修行に挑戦しました。

(1) 最初はうつ伏せから勢いよくスタート
(2) 次はマットでくるり(前転)
(3) そしてフラフープで5回跳び
(4) その次は細い橋(平均台)をバランスをとりながら、渡ります
(5) 最後はハードルを跳んでくぐり、ゴールまで走り抜けます

見事、全員、難関を突破することができました。おめでとう! 免許皆伝です。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校いじめ防止等のための基本方針

公開授業研究会案内

学校経営計画

非常・緊急時の対応

藤の木小だより

給食配膳表

小・中9年間ガイド

体力つくり

基礎・基本定着状況調査

全国学力・学習状況調査

平成28年度シラバス

広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545