最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:31
総数:346673
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

遊休品コーナー

画像1 画像1 画像2 画像2
 バザーの遊休品担当は、学年委員会の方々です。きょうは一日値札付けの仕上げと商品のディスプレイです。お買い得商品がズラリと並びました。みなさま、遊休品を提供してくださりどうもありがとうございました。

明日10月28日はPTAバザー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 前日土曜日の9時30分から、PTA執行部、5年生の保護者の方々、各PTA役員の方々で、バザーの準備をしました。楽しみにしていてください。よい天気になりますように。

10月9日(火) 珍しい遊休品をいただきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
藤の木公民館に設置している「遊休品回収BOX」と、地域の方からの自宅回収希望の電話連絡を受けて、学年委員さんたちが集まったお品をPTA会議室にせっせと運び込んでいる真っ最中です。その中で、とても珍しいお品を頂戴しました!沢山の釣竿、キャディーバッグにランドセル・・・。果たして、これらのお値段が一体いくらになっているかは、バザー当日に売り場でお確かめ下さい♪

第1回ベルマークボランティア活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月12日(木) 第1回ベルマークボランティア活動

全部で8名が参加してくれました。
その中に、ベルマーク集計作業の経験者がいてくれたので、本当に助かりました!
とても細かい作業ですが、沢山のベルマークが集まっていたので、それだけやりがいもありました。
次回は、9月頃を予定しています。
追われる義務感が無いので、集まった者同士で楽しい時間を過ごしました。
参加資格や手順などはありませんので、皆さんも、どうぞ気軽に顔を出してみて下さい♪

区P親善ソフトバレーボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月8日(日) 区P親善ソフトバレーボール大会

佐伯区の小中学校が集まって、佐伯区スポーツセンターで年に1回行われているPTAイベントです。
今年は、21点先取の1セットマッチ、予選2試合通過で決勝トーナメント進出、というルールで行われました。
結果は
1試合目:藤の木小(7) vs 五日市中(21)
2試合目:藤の木小(14) vs なぎさ公園小(21)
という事で、予選敗退となりました。
それでは、このイベントをお世話してくれた文化厚生委員さんと、コート内で戦ってくれた選手の皆さん、
その全員から寄せられた感想をお聞き下さい。
「応援楽しかったです♪皆さん上手で点につながらなかったのがすごく残念だったけど、とても雰囲気よくイイチームたったと思います!」
「奥さんが居なかったのでノビノビとプレーでき楽しかったです♪来年は必ず1勝します!!」
「来年こそは練習を増やして、絶対勝って打ち上げをもっと楽しくしたいな〜♪負けても打ち上げはサイコ〜でしたが♪」
「試合・懇親会共にフレンドリーな雰囲気で楽しかったです。来年も機会があれば参加したいですね。
女性メンバーが美人ばっかりでびっくりしました♪!?」
「負けて悔しかったけど、打ち上げはすごく楽しかったです!」
「撃沈されました・・・。あの人達は凄い!人間じゃな〜い!!」
「勝利を目指して来年も参加しまぁす!汗を流した後の打ち上げは、最高に楽しかったです♪」
「結果は残念でしたが、試合を見て私も熱くなりともに楽しめたので良い経験が出来たと思います。」
「みんなが1つになるバレーは、やっぱり楽しい。昔の楽しさ思い出しました。ぜひおすすめします。」
「突然の練習参加でオロオロ、だけどやってみたら面白かったです。」
「久々の爽快感でした。思いきってやってみてよかった。是非また参加したいですね。」
「練習も試合も打ち上げも楽しかったです♪欲をいえば、来年は1勝したいです!」
「まだまだ試合したかった〜燃え尽きていません。その後の打ち上げで発散!!元気いただきました。」
「選手の方だけでなく、お手伝いの方が一緒の目標を持ってすごせたことは、とっても貴重な体験でした!ありがとうございました。」

親善ソフトバレーボール大会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
6月23日(土)・30日(土)・7月1日(土)

区P親善ソフトバレーボール大会に向けて、練習が始まりました。
今年は、藤の木小からエントリーする選手の数は16人。
お世話係の文化厚生委員さんも、練習に参加したり準備や後片付けに走り回ったり・・・。


4年生PTC

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生:保護者参加型参観日(PTC)

ピースキャンドル製作の為に、学年委員さんと2人のお母さんが、事前に袋町小学校まで出向いて講習を受けて来てくださいました。
その講習会当日は、滝のような土砂降りで大変だったそうです。
でも、おかげでみんなが感動するキャンドルが出来上がりました。


駐禁ポ−ル立て

画像1 画像1 画像2 画像2
6月8日(金) 参観日

本日の参観日は、あいにくの雨降りです。
環境委員さんが、駐禁ポ−ル立てを頑張ってくれました。
傘をさしたままではちょっと作業し難そうです・・・。
ごくろうさまでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545