最新更新日:2024/05/10
本日:count up15
昨日:46
総数:347334
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

4月26日 聴力検査

今日の聴力検査は1年生です。音が聞こえたら手を挙げて教えてくださいね。
画像1 画像1

4月22日 眼科検診

 本日、眼科検診を実施しました。
 学校眼科医の添田先生にご協力いただき実施しました。
 眼科検診では、目の周囲、まぶた、まつ毛、結膜や角膜の状態など、眼の疾病・異常の有無や、眼位の異常の有無をみていただいています。
 後日、結果を渡しますのでご確認いただき、受診の必要の児童は早めに受診してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 視力検査

 今日の視力検査は、2・3年生です。ランドルト環の空いている方を指さす仕草がとても可愛い低学年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 視力検査

 今日の視力検査は、4・5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日 視力検査

今日、1・6年生の視力検査を行いました。ランドルト環(Cのような記号)がどちらに向いているのか1年生には少し難しいところもあったみたいです。視力が悪いと黒板の字などが見えずに、勉強にも集中できません。結果を持って帰りましたら確認していただき、悪い場合は病院で検査をお願いします。(学校では正確な検査ができないため)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 4月の保健朝会

画像1 画像1
 今朝の保健朝会では、保健室はどんな時に利用したらよいのかと、利用する時のルールについてお話ししました。保健室は、けがの手当てを行ったり、体調の悪い時に休んだりするところです。また、心配なことや悩みがあるときは、みなさんのお話しをききます。必要な時は、保健室を利用してください。

4月13日 身体測定

 身体測定の最終日は、1年生です。初めての身体測定なので、測定方法を事前に丁寧に指導しました。みんな、しっかり聞いていました。きっとドキドキしながら測定してもらったことと思います。また、一つ経験を重ねることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 身体測定

 今日は身体測定2日目です。今日は2・4年生が行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 身体測定

今日から身体測定が始まりました。初日は、3・5・6年生が行いました。
身長や体重が増えて、昨年度より成長したかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校いじめ防止等のための基本方針

非常・緊急時の対応

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

令和4年度 学習指導計画(シラバス)

小学校休業等対応助成金・支援金について

学校基本情報(詳細)

広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545