最新更新日:2024/05/22
本日:count up7
昨日:34
総数:347756
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

9月14日 視力検査

今日から視力検査を行っています。
初日の今日は低学年です。
ランドルト環の向きを言うのに少し不安そうな1年生。
心配しなくても指で指して教えてくれたら大丈夫ですよ。
画像1 画像1

9月9日 9月の保健朝会

画像1 画像1
 9月9日(木)の保健朝会は、トイレの使い方について、テレビで放送しました。今回のテレビ放送は、5年・6年の保健委員が担当し、声の収録を行って放送しました。学校のトイレは、みんなが使うところです。あとに使う人のことを考えて行動できるとよいですね。

9月2日 内科検診

画像1 画像1
 本日、内科検診を実施しました。
 学校医の藤江先生をはじめ、2名の先生にお越しいただき、新型コロナウイルス感染症予防対策をとりつつ、内科検診を行いました。脊柱や胸郭の疾病、異常の有無や、四肢の状態等の運動器検診も行っていただきました。
 後日、内科検診と運動器検診の2種類の結果通知をさせていただきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545