最新更新日:2024/05/22
本日:count up11
昨日:34
総数:347760
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

12月の給食の木 残食率1.0% 12月25日

 今年最後の残食率です。1.0%でした。先月よりも0.2%の減少です。今月もよく食べました。残食率が0%だったメニュ―は、くわいのから揚げ、アーモンド和え、卵と野菜のソテー、さばのみそがらめ、まるごと広島ええじゃんカレーライス、ししゃものから揚げ、鶏肉のから揚げ、野菜スープ、生揚げの中華煮、鶏レバーのごまがらめ、白菜のゆかりあえ、チリコンカン、ツナサラダ、けんちょう、甘酢あえ、ホキの磯辺揚げ、小松菜のおかかあえ、でした。たくさんのメニューを食べきりました。反対に残食率の高かったメニューは、じゃがいもの含め煮でした。
 冬休みは、クリスマス、お正月と、家族で食卓を囲む機会が多いと思います。楽しいひと時を過ごし、食事の楽しさを味わってほしいと思います。
画像1 画像1

11月の給食の木 残食率1.2% 12月2日

 いよいよ12月となりました。急に寒くなった11月でしたが、子供たちはしっかり食べました。残食率が0%だったメニューは、マヒマヒのケチャップソースかけ、ウィンナーと小松菜のソテー、ホキの照り焼き、キャベツのゆかり和え、揚げぎょうざ でした。残食率低下への取組は、一昨年度からの広島市の取組でもあります。どの学校の残食率も減ってきています。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545