最新更新日:2024/05/16
本日:count up12
昨日:42
総数:347595
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

7月の給食の木 残食率1.0% 7月24日

 7月の残食率の結果が、五日市北学校給食センターから届きました。7月の残食率は、なんと、1.0%!! これまでで、最も低い結果でした。すばらしいと思います。配置校の中では1番でした。残食率が0%だったメニューは、焼肉、中華そば、レモンあえでした。この食習慣を大切に、夏休みもしっかり食べて体力をつけ、暑さをふきとばしてほしいと思います。
画像1 画像1

6月の給食の木 残食率1.4% !!

画像1 画像1
 6月もよく食べました。残食率が0%だったメニュ―は、おかかあえ、和風サラダ、ゆかりあえ、フルーツミックス、カルちゃんサラダ、キムチ でした。残食率が一番高かったメニューは、チャーシュー麺の4.2%でした。約9人分残った計算になります。全てのメニューで、残食率が5%を下回っている所がすばらしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545