最新更新日:2024/05/10
本日:count up5
昨日:41
総数:347409
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

2月22日 6年1組 英語科

今日の英語の授業は三和中学校のALTのアン先生をお迎えして、多目的教室で行いました。アン先生の楽しい自己紹介を聞き、日本との違いに驚き、様々なことを学びました。最後はゲームをして、しっかり本場の発音を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 6年1組 特別授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生ではゲストティーチャーをお迎えして二つの特別授業がありました。
 一つ目は「租税教室」です。みんなの生活を担っている税金のしくみや大切さについて学びました。もしも税金がなくなってしまったらどうなるのか、を知るための映像も見て、改めて税金が自分たちの生活の中でどう生かされているのかを学びました。
 二つ目は「薬物乱用防止教室」です。これから中学校という新しいステージに向かう子どもたちに、薬物の誘惑の道やその恐ろしさ、依存症という恐怖など、様々な内容を学びました。
 2つとも社会で生活していく上でとても大切なことです。正しく判断したり、行動したりしてほしいと思います。

藤の木小美術館 6年1組の間

6年生は「私の大切な風景」と題して、学校の風景画を描きました。自分の思い入れのある学校の景色を描きました。遠近法を用いて、細かなところまで注意をしながら描いていきました。どの場所かがすぐにわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545