最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:41
総数:346977
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

3年1組 総合と学活

 藤の木団地にある「私たちの安全を守るもの」について、たくさんの疑問を聞くことができました。ゲストティーチャーは、佐伯警察署の交通課課長様です!詳しく分かりやすく教えてくださりました。ありがとうございました。
 夏休み前、最後の学活は、ドッジボール!雨も何とか止み、曇り空でサイコーでした。みんなが作ったてるてる坊主のおかげかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7月21日 3年1組 学活

 3年生は夏休みの生活のきまりをみんなで確認していました。大切だと思う部分には赤線をひく姿も見られ,みんな真剣に話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日 3年1組 理科

 3年生の理科は「葉を出したあと」のテストです。単元のポイントを振り返ってテストをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日 3年1組 国語科

 3年生はローマ字の学習をがんばっていました。藤の木小ではタブレットのタイピングにも力を入れて取り組んでいます。そのためほかの学校よりも早めにローマ字学習に取り組みます。しっかりマスターすれば,タイピング練習がぐっと楽になりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 3年1組 理科

 今日の理科では、これまで学習してきたひまわりやホウセンカなどの植物の育ち方をまとめました。3年生はタブレット端末を使って、ひまわりの観察日記を作っています。これまで学習したことや記録したことを思い出しながら、まとめてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日 3年1組 明日はラストプール!!

 しかし!明日は雨予報。。放課後、いつの間にかこんなことになっていました。私のティッシュ箱は、からっぽになっていました。笑)明日はきっと子どもたちの願いが通じて晴れると思います。
画像1 画像1

7月12日 3年1組 合奏!!サイコーでした。

 音楽の時間に七夕の曲を合奏しました。1年生の歌の合唱のために短い時間でとても素晴らしいメロディーを奏でることができるようになりました。1年生も楽しそうに歌っていました。みんな輝いていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 3年1組 食育授業

 今日は、三和中学校の栄養教諭をお招きして、食育の授業がありました。身近にある食品をタンパク質、炭水化物、ビタミンに分類して、バランスよく食べることの大切さや給食のバランスの良さを実感していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組 プール!

どんどん上手になっています。自分の命を守るために、しっかり学べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年1組 だいすき!プール!!

みんな、プール大好き!ね。でも、やるときは真剣。それぞれに目標をもって、取り組んでいます。どんどん水を好きになっていくね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校いじめ防止等のための基本方針

非常・緊急時の対応

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

令和4年度 学習指導計画(シラバス)

小学校休業等対応助成金・支援金について

学校基本情報(詳細)

広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545