最新更新日:2024/05/21
本日:count up6
昨日:34
総数:347721
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

10月29日 運動会 1・2年生

 1・2年生は「Mela!メラ ポーズ」を踊りました。リズムに乗って、旗を振りながら、楽しくダンスをしました。とてもキュートでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 1年1組 図画工作科

 図画工作で、「ならべて ならべて」をしました。身の回りにあるものをよこやたて、うえにならべてグループでいろいろなものを作りました。道やタワーなどグループで工夫して作っていました。子どもたちの想像力ってすごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 1・2年生 体育科

 日差しが強くて暑い中、1・2年生はグラウンドで2曲通して初めて踊ってみました。初めてと思えないぐらいテキパキと動いてとてもよかったです。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日 1・2年生 体育科

 1・2年生も動きがキビキビしてしてきました。難しい隊形移動もありますが、覚えてきています。1・2年生の表現を見ているととても癒やされます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 1年1組 算数科

 1年生は計算力をつけるために、計算カードに取り組んでいます。時間を決めて、どんどん計算をしていきます。少しずつですが、毎日の積み重ねが大きな力になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 1・2年生 体育科

 運動会の練習も2週目に入りました。
 1・2年生は踊りの練習に加えて、隊形移動の練習も始めました。
 いろいろな場所に素早く移動したり、動きながら踊ったりしないといけません。とっても大変ですが集中してがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 1・2年生 体育科

 今日も運動会の表現運動の練習です。今日はグループに分かれて自分たちのグループの踊りを考えました。自分たちで考えて、工夫してダンスを楽しめます。さあ、どんなダンスになったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日 1年1組 生活科

 1年生は、学級園で育てたひまわりのタネをとりました。このタネは、来年度の1年生にプレゼントをするので、みんな一生懸命タネを取っていました。新1年生のみなさんがきっと喜んでくれると思いますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日 1年1組 国語科

 1年生は国語科で「にっきをかこう」の学習をしています。今日は句読点の場所や役割について学びました。教科書の中にある「。」をよく見て探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 1年1組 図画工作科

 1年生の図工は、「いろいろなかたちのかみから」と題して、様々な形に切った紙をもとにして、描きたいことを表しました。、形に色を塗って、画用紙に貼り付けて絵を描きます。とても工夫した作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校いじめ防止等のための基本方針

非常・緊急時の対応

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

令和4年度 学習指導計画(シラバス)

小学校休業等対応助成金・支援金について

学校基本情報(詳細)

広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545