最新更新日:2024/05/21
本日:count up6
昨日:34
総数:347721
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

8月31日 1年1組 算数科

 1年生は算数で「わかりやすくせいりしよう」の学習が始まりました。学習のスタートとして,今日は実際に魚釣りゲームをしました。実体験が入ると,子どもたちの学習に向かう意欲が高まります。次回からしっかり考えていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日 1年1組 国語科

 1年生はカタカナの学習が進んでいました。「のばす音」の表記はこれからもずっと使う表現方法です。今日学んだことをしっかり覚えていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日 1年1組 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、久しぶりに、学校にいる生き物探しです。
夏のはじめに出かけたときには見かけなかった生き物がたくさんいました。

「ショウリョウバッタがこんなに大きくなってる!」と驚いていました。

大事に育てているひまわりも成長しています。
写真に撮って、その成長を確かめています。

見つけた生き物も写真におさめたので、
またゆっくり観察しましょうね!

8月26日 1年1組 夏休みは何をした?

 1年生は夏休みの出来事を年度で表現しました。それぞれが楽しかった思い出を粘土で作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日 1年生

 1年生も動画を見ながらしっかりと折り鶴を折りました。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校いじめ防止等のための基本方針

非常・緊急時の対応

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

令和4年度 学習指導計画(シラバス)

小学校休業等対応助成金・支援金について

学校基本情報(詳細)

広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545