最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:43
総数:346873
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

給食センターの先生の話を聞きました。7月3日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食センターの栄養士の先生から給食の話を聞きました。
 給食センターのこと、調理員さんのこと、給食を作っている様子などを教えていただきました。調理員さんの服装から、衛生に気をつけて給食を作っていることがわかりました。また、大きな調理器具を見て、実際に持たせていただきました。
 最後に、紙芝居を見ました。食べ物にはいろいろな役割があり、好き嫌いをせずに食べることの大切さを感じていました。
 今日の給食も、好き嫌いをせず残さず給食を食べました。給食のマナーも意識して食べていました。

約束の種  7月1日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「ちゃんと、きれいな花を咲かせるからね。だから、毎日水をちょうだいね。」「だいじょうぶ。毎日ちゃんと水をあげるよ。」と約束をして、土の中に隠れた朝顔の種が、1年生との約束を果たして、大きな大きな、きれいなきれいな花を咲かせました。1年生も毎日ちゃんと水をあげました。きょうから7月。中庭の朝顔に心和ませながら、暑さをのりきりましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

公開授業研究会案内

学校経営計画

非常・緊急時の対応

給食配膳表

平成25年度版 学びのガイドブック

小・中9年間ガイド

アクセス

広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545