最新更新日:2024/05/16
本日:count up34
昨日:49
総数:347575
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

公開研究会,ありがとうございました。  11月20日

 本日,本校で公開研究会が行われました。
 寒い中,広島市をはじめ,全国から多くの方々にお越しいただきました。おかげ様で350名弱の方々のご参加をいただき,本当にありがとうございます。

 授業前に,全校で合唱した「学校坂道」は,寒さを吹き飛ばす子どもたちの元気の良さと明るさを感じていただけたのではないかと思います。
 また,各教室で行われた授業では,本校が日々行っているICT活用の実践を見ていただけたのではないかと思います。その後の協議会は,どの学年も大変盛り上がったと聞いております。

 玉川大学教職大学院の堀田先生のご講演では,本校のみならず,広島市の今後のICT活用にもかかわる,たくさんのご示唆をいただきました。本日の研究会で,いただきました皆様からのご意見,ご助言を生かし,今後も研究を続けてまいりたいと思います。

 本日は,本当にありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ふれあいフェスタ2013 11月3日

 授業参観後,体育館でふれあいフェスタ2013が行われました。
 中学校と合同で行うコンサートは今年度が2回目で,今年も中学校からは,放送部と吹奏楽部,演劇部が参加してくれました。どちらの発表も,昨年度よりさらにパワーアップしていて,吹奏楽部は,小学生も一緒に楽しめるプログラムを演奏し,演劇部は,藤の木団地が出てくる脚本となっていました。
 今年の小学校の発表は,「学校坂道」の合唱でした。小学生と一緒に中学生も歌っての大合唱となり,芸術の秋にぴったりのすてきなコンサートとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545