最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:42
総数:347583
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

5月19日 新体力テスト(ソフトボール投げ)

今日は、梅雨の中休み。
この晴れ間を活用して、全学年で新体力テストのソフトボール投げを行いました。
青空に白球が舞っています。
低学年は記録を記入しにくいので、1年生と6年生、2年生と5年生はペアで活動しました。
高学年のデモンストレーションを見て、低学年からは「すごい。」「おー。」と歓声が上がっていました。さすが高学年です。
みんな、いい記録は出たかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日 読み聞かせ(低学年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎年、図書ボランティア(ぽーこさん)に読み聞かせをしていただいています。
今日は低学年の読み聞かせの日です。
子供たちは、いつも読み聞かせを楽しみにしており、
みんな、テレビに映し出された絵本に興味津々です。
次回は5月18日(高学年)の予定です。

5月6日 1年生 図画工作科

1年生は図画工作科で、新聞をやぶいてできた形から、絵を描きました。
新聞をやぶくときに、細長くしたり、ちょっとだけやぶいたりと、いろいろな形を作りました。
形を作った後は、色画用紙に貼って、クレヨンで色を塗りました。
とっても楽しい作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日 ゴールデンウィークは「あっ」という間に

5日間のゴールデンウィークも「あっ」という間に終わってしまいました。
今日からまた学校再開です。
藤の木小学校の朝は、健康観察カードのチェックから始まります。
ゴールデンウィーク明けなので、子どもたちも少し元気がなかったような・・・
気持ちを切り替えて、頑張りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545