最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:55
総数:346650
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

3月18日 第32回卒業証書授与式2

「別れの言葉」も実質2週間の練習で仕上げました。
とても感動的でした。
全文を掲載します。

卒業 
卒業 
それは 未来に向かって 大きな一歩を踏み出すこと 
2022年3月18日 
今 静かに 目を閉じれば 
6年間の思い出が よみがえってきます 

1年生 
正門をくぐって 見上げた満開の桜を 
心の底から きれいだと思った 

2年生 
楽しかった 町探検 
藤の木団地の良さを 再発見した

3年生 
社会・理科・リコーダー・習字
新しい学びが増えることにワクワクした

4年生
二分の一成人式では
家族に感謝の気持ちを伝えることができた

5年生
思い出に残る野外活動
仲間との絆の 深まりを感じた

そして迎えた 6年生
委員会やクラブ・1年生との遠足
下級生の見本となるよう
考えて行動した
たくさんの行事を乗り越えることで
私たちは少しずつ最高学年になった
 
運動会
小学校生活の中で、一番の接戦になった
ソーラン節では 本気で取り組むことの大切さを知った
係の仕事にも 責任をもつことができた

楽しみにしていた 修学旅行
あっという間の一泊二日
山口県で過ごした時間は
何もかもが最高の思い出になった

振り返れば いつもそばに 友達がいた
笑いあったあの日
ケンカしたあの日
何気ない毎日が
いつしか わたしたちを
大切な 親友にしてくれた
ありがとう
ありがとう

ここまで育ててくれた 大切な家族
いつもは照れくさくて なかなか言えなかったけれど
本当は
大好きです
大好きです
ありがとう
ありがとう

先生方
時には厳しく
時には優しく
大きな心で支えてくださり
ありがとうございました
ありがとうございました

今こそ旅立ちのとき
私たちは今 出発します
6年間 共に過ごしてきた仲間と共に
前を向いて
進んでいきます
新しい世界に向かって
羽ばたきます
羽ばたきます

【旅立ちの日に】
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545