最新更新日:2024/04/26
本日:count up39
昨日:52
総数:346818
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

3月の残食率 0.7%  一年間よく食べました 3月26日

 五日市北地区学校給食センターから、今年度最後の残食の調査結果が届きました。毎月この結果を楽しみにしてきました。今月は、0.7%でした。今年になってから、残食率が1%を下回っていました。インフルエンザで学級閉鎖等になることもなく、子供達は元気に寒い冬を乗り切ったと思います。これも、しっかり食べたからではないかと思います。五日市北地区給食センターの方が、毎日、残食率のメモを届けてくださいました。給食終了の3月24日は、FAXでその結果を教えてくださいました。一年間本当にありがとうございました。日々の結果が励みとなって、子供達がよく食べていたと思います。
 さて今月、残食率0%だったメニューは、わけぎのぬた、豆腐汁、甘酢あえ、豆腐の中華スープ煮、地中海サラダ、鶏肉の薬味ソースかけ、卵カレーライス、ひじきサラダ、赤魚のから揚げ、酢の物、たこの天ぷら でした。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

公開授業研究会案内

学校経営計画

非常・緊急時の対応

給食配膳表

平成25年度版 学びのガイドブック

小・中9年間ガイド

アクセス

広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545