最新更新日:2024/05/16
本日:count up16
昨日:42
総数:347599
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

授業参観 5年生 2月21日

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月20日,5年生として最後の授業参観がありました。
 5年生は,1年間の学校生活をふり返り,国語の授業で,スピーチの学習をしました。
 遠足や野外活動などの行事の写真の中から,自分が一番思い出に残っているものを1枚選び,その写真にまつわるエピソードや写真を選んだ理由などを,メモに書きました。
 書いたメモに,スピーチのときにつけたす言葉を書き加え,何回か練習した後,発表をしました。
「社会見学の時の試食がどうしても食べたかった。」
「PTCでつくったお好み焼きが上手に焼けたので,家でもやってみたい。」
など,一人一人の思い出を聞きながら,この1年間にあったいろいろな出来事を思い出しました。
 残り1カ月,最後の1日まで,楽しい思い出を増やしていきたいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545