最新更新日:2024/05/16
本日:count up36
昨日:49
総数:347577
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

教育講演会1 1月23日

 授業参観後に,心の参観日の講演会を行い,学校薬剤師の荒川先生にお話をしていただきました。
 5年生の道徳の授業で,東日本大震災でのボランティア活動のお話をされた後,保護者に向けて,さらに詳しいお話をしていただきました。
 薬剤師としてボランティア活動に参加したものの,人数が全く足りず,とても大変だったこと,その大変な思いをブログに書き綴ったら、それをきっかけに地元や全国各地から応援の方々が来られたり、励まされたししたことがとてもうれしかったこと,後の人に役立つだろうと作られたものが、次に携わった方によって改良されて多くの地域に広がっていったことなど,復興を支えている方々の熱い思いに触れることができました。
 保護者の方も,うなずいたり,メモをとられたりしながら,熱心にお話を聞かれていました。
 荒川先生,貴重な体験をお話しくださりありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545