最新更新日:2024/04/19
本日:count up12
昨日:31
総数:346684
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

修了式 3月23日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ひさしぶりに晴天に恵まれました。今日は1年を締めくくる修了式です。姿勢を正して、気持ち引き締めて式に臨みました。
 最初に本をよく読んだ児童・広島県・広島市体力アップ・自主学習をたくさん頑張った児童・一日も休まず学校に通った皆勤賞などの学校表彰がありました。たくさんの児童が表彰されました。
 次に島本校長先生から、「この1年、いいこともあればいやのこともあったでしょう。ほめられることもあればしかられることもあったでしょう。けれどもそれは自分の成長の種として、しっかりみなさんの成長にやくだったと思います。がまんできる自分は強い自分だと、そう心にとめて来年もがんばって欲しいと思います。」というお言葉をいただきました。
 そして、1年生、4年生の児童の作文発表がありました。1年生はこの1年で心にのこったこと、4年生は努力することの大切さを作文にして発表してくれました。
 最後に生活部の先生から春休みに注意することのお話があり、校歌を斉唱して終えました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始休業日(1日-6日)
学年始休業1日ー6日
4/2 入学受付
入学受付9:00ー
4/6 学年始休業日 新6年生登校9:00(入学式準備)
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545