最新更新日:2024/04/19
本日:count up16
昨日:55
総数:346743
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

退任式・離任式 3/24(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
退任式、離任式を行いました。花冷えの今日、7名の先生方とお別れです。
退任式では業務の植田先生が退任され、校長先生が功績とお礼のお言葉を述べられました。次に離任式があり、島本校長先生が一人一人の先生方のこれまでの功績や人柄について紹介され、お礼の言葉を述べられました。
 その後、児童からの挨拶と花束贈呈のがあり、離任にあたり、代表して田鍋教頭先生から「微力な私たちではございましたが、みなさまの温かさやふるさと藤の木を思う気持ち、「地域で藤の木の子どもたちを育てよう」「子どもたちの成長を見るのが楽しみなんですよ」という熱意に支えられ、それぞれの立場で無事、藤の木ならではの教育を進めることができました。これからも藤の木で培った心を誇りに歩んでいきたいと思います。それでは、藤の木小学校の皆さん。またいつか会える日を楽しみにしています。本当にすばらしい学校でした。楽しかった思い出を君達の笑顔ととともに胸にしまいこみ、君達以上の学校やクラスを新たに作ることを目指して先生達もがんばろうと思います。君達も先生達が変わっていく学校の子ども達に負けないよう自分自身をしっかりみがいてください。
「ありがとう」そして「さようなら」」というお話をいただきました。
 最後に【さよなら】を歌って7名の先生方を見送りしました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常・緊急時の対応

藤の木小だより

給食配膳表

小・中9年間ガイド

体力つくり

基礎・基本定着状況調査

全国学力・学習状況調査

平成28年度シラバス

広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545