最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:52
総数:346781
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

6年生PTC―ありがとうございました 3月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月1日は6年生PTCでした。PTCでは、6年間過ごした校舎の掃除をしました。窓のさん、教室の敷居など、たまったほこりや汚れを心をこめてきれいにしました。そしてドッジボールをしました。感動したのは子どもたちの感想です。「最初はいやだなと思っていたけど、やってみると意外に楽しかったです。」「すごく汚れていたので、負けず嫌いに火がついて必死になって汚れを落としました。」「すごくきれいになって気持ちよかったです。」「自分の学校をきれいにできてうれしかったです。」なんと前向きで心の美しい子どもたちでしょう。有終の美を飾っています。
 保護者の皆様、雨の中多数ご参加くださりどうもありがとうございました。また、学校をきれいにしてくださって、本当にありがどうございました。また、準備・運営のお世話をしてくださった学年委員の方々、ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545