最新更新日:2024/05/16
本日:count up33
昨日:49
総数:347574
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

11月16日 6年1組 修学旅行4

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食2
今朝の食事も豪華です。

11月16日 6年1組 修学旅行3

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食1
朝食会場に入る前に体温チェックをしました。少し眠そうな顔が多いです。

11月16日 6年1組 修学旅行2

画像1 画像1 画像2 画像2
立つ鳥跡を・・・
朝食後にそのままバスに乗るので、荷物整理と部屋片付けをしています。みんな、テキパキと動いています。

11月16日 6年1組 修学旅行1

画像1 画像1
おはようございます
二日目の朝を迎えました。今朝は6時起床です。男子の方が目覚めが良いようです。体調不良の人もおらず、今日もみんなで楽しめそうです。

11月15日 6年1組 修学旅行37

画像1 画像1
おやすみなさい・・・
楽しかった一日目も終わります。しっかり寝て明日に備えます。皆さん、いい夢を見てくださいね。それではおやすみなさい。

11月15日 6年1組 修学旅行36

画像1 画像1
部屋では・・・
就寝まで部屋で楽しんでいるようです。

11月15日 6年1組 修学旅行35

画像1 画像1
室長会
明日の連絡などをしてます。

11月15日 6年1組 修学旅行34

画像1 画像1
お風呂タイム
今からお風呂タイムです。なんと言っても温泉ですから。

11月15日 6年1組 修学旅行33

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食2
コロナ禍で、賑やかにというわけにはいきませんが、楽しんで食べました。ごちそうさまでした!

11月15日 6年1組 修学旅行32

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食1
楽しみの一つ、夕食です。すごい品数・豪華なおかず、このボリュームはビックリです。

11月15日 6年1組 修学旅行31

画像1 画像1 画像2 画像2
旅館到着・入館式
17時15分、旅館へ無事に着きました。大きく体調を崩した人もないです。今から夕食、入浴です。

11月15日 6年1組 修学旅行30

画像1 画像1 画像2 画像2
萩焼絵付け体験3
出来上がりが楽しみです。この後は旅館へ移動です。予定より早く5時半頃になりそうです。

11月15日 6年1組 修学旅行29

画像1 画像1 画像2 画像2
萩焼絵付け体験2
失敗しないように慎重にね。

11月15日 6年1組 修学旅行28

画像1 画像1 画像2 画像2
萩焼絵付け体験1
湯呑に絵付けをしました。

11月15日 6年1組 修学旅行27

画像1 画像1 画像2 画像2
萩焼1
萩焼の窯元に15時45分に着きました。

11月15日 6年1組 修学旅行26

画像1 画像1 画像2 画像2
松陰神社・松下村塾2
吉田松陰の説明をしていただきました。松陰神社は学問の神様なのでご利益がありますように。

11月15日 6年1組 修学旅行25

画像1 画像1 画像2 画像2
松陰神社・松下村塾1
14時50分に到着しました。今から見学します。

11月15日 6年1組 修学旅行24

画像1 画像1 画像2 画像2
秋吉台サファリランド10
おみやげタイムです。たくさんあって迷ってしまいます。友達や先生と相談しています。

11月15日 6年1組 修学旅行23

画像1 画像1
秋吉台サファリランド9
ふれあい広場での一番人気は犬でした。

11月15日 6年1組 修学旅行22

画像1 画像1 画像2 画像2
秋吉台サファリランド8
バスでの見学が終わり、ふれあい広場で動物たちとふれあいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545