最新更新日:2024/04/22
本日:count up45
昨日:69
総数:82820

歩行教室がありました

画像1
4月19日(金)は歩行教室がありました。
交通安全母の会の方たちや,警察の方をお招きして,道路の安全な歩き方を教えていただきました。お話を聞いたり,実際に模擬道路で歩いたりして,安全な歩き方について真剣に学んでいる様子でした。

入学式

 今日は第48回入学式が行われました。93名のぴかぴかの1年生が入学してきました。今日から五月っ子の仲間入りです。
 しっかりと返事をしたり,大きな声で歌を歌ったりと,素敵な姿をたくさん見ることができました。
 1年生から6年生まで五月っ子みんなで楽しい学校生活を送っていきましょう。
画像1

就任式・始業式

画像1画像2
4月9日(水)は就任式と始業式がありました。
就任式では,新しくいらっしゃった先生方に、児童代表からお迎えの言葉があり,五月が丘小学校に来てくれたことの感謝と歓迎の気持ちを児童みんなで伝えました。
始業式では校長先生から「あいさつをすすんでする」「笑顔を増やす」「最後までやり切る」の3つのお話がありました。
新しいクラスの友達や,新しい先生方との出会いに,子どもたちはわくわくしている様子でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820