最新更新日:2024/04/19
本日:count up104
昨日:143
総数:157162
河内小学校のホームページへようこそ      学校教育目標   夢や志をもち、ともに未来を切り拓く子どもの育成  

2年生 すごろく

図工で作った「すごろく」が完成しました。
画像1
画像2
画像3

体力づくり

全校で、朝の時間を使って体力作りをしています。握力と柔軟性を養う運動です。全学年で続けています。
画像1
画像2
画像3

2年生 わくわくすごろく

材料を工夫して、楽しいすごろくにしました。
画像1
画像2

2年生 書き初め会

2年生
画像1
画像2
画像3

くしゃくしゃ ぎゅ

袋でたのしい友達をつくりました。
画像1
画像2
画像3

くしゃくしゃ ぎゅ

たのしく作りました。
画像1
画像2
画像3

2年生 新聞紙となかよし

楽しく作品作りができました。
画像1
画像2
画像3

2年生 新聞紙となかよし

自由な発想で、作品ができあがりました。
画像1
画像2
画像3

2年生 パンジー

今日の5時間目にパンジーの苗を植えました。満開になる日が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

2年生 スイートポテト

先日収穫したサツマイモでスイートポテトを作って食べました。おいしかったです。
画像1
画像2
画像3

いもほり

2年生全員でいもほりをしました。とれたいもは、後で調理して食べる予定です。
画像1
画像2
画像3

いもほり

6月5日に植えたいもをほりました
画像1
画像2
画像3

じゃがいも

今日は畑にジャガイモを植えました。
画像1
画像2
画像3

わっかでへんしん

2年生の図工です。思い思いに作品づくりを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

2年生 河内神社

2年生は、生活科の学習で、学校の隣にある河内神社に行ってきました。手水のしかたや、参拝のしかたを教えていただきました。また、茅の輪についても教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

2年生 野菜

2年生の野菜もすごい生育ぶりです。
画像1
画像2
画像3

ともだちハウス

図工でともだちハウスをつくりました。材料は家から持ってきました。それぞれ工夫して作っていました。
画像1
画像2
画像3

2年生 太陽のサンバ

音楽朝会に引き続き、竹本先生に2年生を指導していただきました。「太陽のサンバ」を元気よく歌うことができました。
画像1
画像2
画像3

2年生 昔遊び

地域の方に来ていただき、昔遊びをしました。2時間しっかり遊びました。時間を忘れて楽しみました。職場体験の中学生にも手つだってもらいました。
画像1
画像2
画像3

なえをうえたよ

2年生は、「オクラ」「ピーマン」「ミニトマト」の苗から1つ選んで苗を植えました。早く育って実ができるのが待ち遠しいです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立河内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字上河内371
TEL:082-928-0218