最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:72
総数:157562
河内小学校のホームページへようこそ      学校教育目標   夢や志をもち、ともに未来を切り拓く子どもの育成  

水族館

画像1画像2
班で写真を撮りながら見学中です。

無題

画像1画像2
四国水族館

四国水族館

画像1画像2画像3
興味津々に見て回っています。

可愛いペンギンです

画像1
海のそばで風が気持ちいいです。ペンギンがとってもかわいいです。

四国水族館に到着しました

画像1
金比羅山の疲れはどこへ?
元気に入館しました

丸亀城

画像1
四国水族館に向かう途中、丸亀城側を通りました。すごい石垣です。

お土産たくさんゲット

画像1画像2
いろんな人への感謝の気持ちを込めて、お土産を選んでいるようです。

金比羅山

画像1画像2
無事みんなで登り切りました!

見事  全員クリアです。

画像1画像2
途中で帰りたくなったかもしれませんが、みんなで支え合い.励まし合って登り切りました。

金比羅山にチャレンジです

画像1
いよいよ785段を登ります。

お昼ごはんはもちろんうどんです

画像1
予定より少し早くなっています。お腹が空きました。美味しいおうどんとおにぎりです。

中野うどん学校卒業です

画像1
みんな楽しく体験して、卒業証書をいただきました。

うどん完成しました

画像1画像2
美味しくできたかな?
帰るまでのお楽しみ。

うどん作り

画像1画像2
みんな真剣にうどんを伸ばしています。

職人さんのような人もちらほらです

画像1
棒を使って伸ばしています。うどんになるかな??

中野うどん学校

画像1
今からうどん学校に入学します。

琴平に到着です

画像1
いい天気になりました。これから中野うどん学校です。

マリンライナー

画像1
たまたまマリンライナーが通過しました。みんなで手を振りました。琴平に向かって出発です。と

与島SA

画像1
お日さんも照ってきました。
日頃の行いがよいのかな?

瀬戸大橋です。

画像1
雨も上がりました。
絶景です。もうすぐ与島で休憩です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立河内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字上河内371
TEL:082-928-0218