最新更新日:2024/04/19
本日:count up33
昨日:143
総数:157091
河内小学校のホームページへようこそ      学校教育目標   夢や志をもち、ともに未来を切り拓く子どもの育成  

フレスタの見学

1・2校時フレスタの見学に行きました。社会科の学習です。カープ優勝セールの忙しいときにお店の中に入らせていただきました。店長さんありがとうございました。よい勉強になりました。
画像1
画像2
画像3

フレスタの見学

事前に質問も考えて、見学に行きました。日頃からよく行くスパーマーケットですが、新しく発見することも多かったようです。
画像1
画像2
画像3

3年生 図工

金槌をつかって釘を打ちます。真っ直ぐに打つのが思っていたより難しいです。アイデアいっぱいの作品に仕上がりそうです。
画像1
画像2
画像3

自転車教室

雨で、外での講習が中止になりました。3年1組で自転車安全教室を行いました。自転車の点検整備、安全な乗り方などを勉強しました。
画像1
画像2
画像3

奥屋SA

画像1画像2
渋滞をやっと抜けたと思ったら東広島にも渋滞があるようです。最後のトイレ休憩をした。

福山SAです。

画像1画像2
ほぼ予定通りです、途中渋滞が予想されますので、予定より遅くなることはあっても早まることはなさそうです。

ビンゴゲーム

画像1画像2
先生からお楽しみのプレゼントです。何があたるんでしよう。

三木SAでトイレ休憩

画像1画像2
みんなバスを降りてトイレに行きました。次は福山SAを目指します。

高速道路に入りました

画像1画像2
帰りのバスの様子です。
途中、甲子園らしいお店をガイドさんが教えて下さいました。

キッザニアを出ました

画像1画像2
あっという間に予定の13時になり、名残惜しいですが、広島に向かいます。子供たちは帰りたくないようです。

運転免許試験場で

画像1画像2
運転免許証をゲット!

ビューティーサロン資生堂

画像1画像2
メークの技術を教わって、実際にお客さんにメークをしてあげていました。

オートバックスで修行

画像1画像2
オイルの交換やタイヤのメインテナンスを学習しています。作業服がなかなか似合ってます。

テレビ放送です

画像1画像2
これはすごい完璧です。ニュースをつくっていました。

こちらも

画像1画像2
銀行で口座開設したようです。
電子マネーのカードを作った人もいました!

銀行で

画像1画像2
口座開設・預金もできます。
1年間で10%の利息もつきます。
ATMでは残高を確認したり、お金を引き出したりできます。すごいです!

そろそろお腹が空いてきました

画像1画像2
グループごとに自由に食事をとります。

予約システム

画像1画像2
スケジュールカードで仕事の予約をし、仕事が始まるまでの空き時間に10
〜15分のアルバイトアクティビティーをしてお金を稼いでいます。
テレビ局では、カメラマンや出演者、ディレクターなどの仕事を堂々とやり遂げました。

お菓子工場では

画像1画像2
ハイチュウを作っていました!
生地を伸ばしたりカッティングマシンで切ったりして、自分の名前入りのオリジナルのパッケージの中に入れて持って帰られるようです。

はんこ屋さんと声優のお仕事です

画像1画像2
☆はんこ屋さん☆
自分が書いた文字がはんこになります。
世界でたった一つのはんこです。
☆声優☆
映像を見ながらアフレコをしています。
登場するキャラクターの性格や気持ちを考えて上手に表現しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立河内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字上河内371
TEL:082-928-0218