最新更新日:2024/04/22
本日:count up4
昨日:111
総数:336632
広島市立矢野小学校のホームページにようこそ!

初めての参観日

画像1
画像2
画像3
新年度になって初めての参観授業がありました。子どもたちはおうちの方に見守られながら、先生の話をよく聞いて学習していました。

★関わり合い★(1年生の給食)

画像1画像2画像3
 今日は1年生 初めての給食です。
 給食の準備、片付けに6年生のお兄さん、お姉さんがやってきてくれました。手際よくあっという間に作業する姿が素晴らしかったです。
 1年生は「ありがとうございました」がきちんと伝えられていました。

委員会活動

第1回の委員会活動がありました。5年生は初めての委員会活動です。
はじめに部長や副部長を決め、日々の当番活動の役割分担をしました。
その後、初めて扱う機械の説明を受けたり、活動方法を聞いたりして、明日からの活動の準備を行いました。
学校生活をよりよくするための活動です。がんばってくださいね!
画像1画像2画像3

入学式

画像1
 桜の舞い散る暖かな今日、入学式を行いました。
 78名の1年生を迎え、2〜6年生のお兄さん、お姉さん、そして先生たちもわくわくしています。
 1年生の皆さん、これからお友達と一緒にたくさん遊んでたくさん学びましょうね。
 いつでも先生やお兄さん、お姉さんが助けてくれますよ。

入学式準備

いよいよ新1年生が入学します。新6年生の初仕事。1年生のために一生懸命準備をしました。さすが6年生です。1年生に会えるのを楽しみにしています。
画像1画像2画像3

★関わり合い★(お迎えの言葉:高学年)

 新年度が始まりました。
 雨の中、ドキドキわくわくしながら、今年1年がんばる教室に足を踏み入れた皆さんを待っていたのは、先生方からのお迎えのメッセージ。
 「よし!がんばるぞ!」やる気のスイッチが入った瞬間です。
 高学年の教室の一部を紹介します。
画像1

★関わり合い★(お迎えの言葉:中学年)

 新年度が始まりました。
 雨の中、ドキドキわくわくしながら、今年1年がんばる教室に足を踏み入れた皆さんを待っていたのは、先生方からのお迎えのメッセージ。
 「よし!がんばるぞ!」やる気のスイッチが入った瞬間です。
 中学年の教室の一部を紹介します。
画像1

新たなスタートに向けて

画像1
 いよいよ明日は令和6年度前期始業式です。。
 学校の準備も整って、あとは主役の皆さんを待つばかりです。
明日、たくさんの笑顔に会えることを楽しみにしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立矢野小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目11-1
TEL:082-888-0048