最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:89
総数:192904
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

3年生 生き物図鑑

3年2組さんに続いて、3年1組さんも、校長室に生き物図鑑を持ってきてくれました。ホウセンカやトノサマバッタのスケッチがとても丁寧に描かれている素晴らしい図鑑です。ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

3年生 生き物図鑑

 3年生になって理科の学習が始まった時、畑賀の豊かな自然を図鑑にして教えてくださいとお願いをしていました。今日、3年2組さんが1年間の理科の学習を終えて、校長室に生き物図鑑を持ってきてくれました。しっかり勉強したあとがうかがえる内容でした。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5年生による「なかよし朝会」

今朝は、5年生が中心となって縦割り班で遊ぶなかよし朝会でした。5年生も立派に下学年をリードしていろいろな遊びを進行していました。6年生が卒業すると、いよいよ畑賀小学校の最高学年です。最後にお世話になった6年生にお礼を言って朝会を終えました。
画像1
画像2
画像3

☆6年生☆ そうだ はすけに行こう

画像1
画像2
画像3
 

☆6年生☆ そうだ はすけに行こう

画像1
画像2
画像3
 

☆6年生☆ そうだ はすけに行こう

画像1
画像2
画像3
 

☆6年生☆ そうだ はすけに行こう

画像1
画像2
画像3
6年生最後のおでかけに畑賀公園、通称はすけに行ってきました。この公園はみなさんが1年生のときに「1年生を迎える会」で行った公園でもあります。すてきな思い出になりましたね。

☆6年生☆ 特別メニュー

画像1
画像2
画像3
6年生に特別に揚げパンを作ってくださいました。先日の揚げパンがラストだと思っていたのでうれしかったですね。一つ一つにメッセージまで入ってありがたいです。おいしくいただきました。

☆6年生☆ 卒業制作

画像1
画像2
画像3
 

☆6年生☆ 卒業制作

画像1
画像2
画像3
卒業制作が始まりました。版画の浮き彫りに挑戦しています。立体的に見えるようにがんばろうね。

☆6年生☆ ラスト外体育

画像1
画像2
画像3
最後の外体育です。50m走の最終記録をとりました。ずいぶん速く、たくましくなったね。

☆6年生☆ かっこいい持ち方

画像1
画像2
画像3
 なわとびを弓矢のようにかっこよく持つやり方があるそうです。「どうやるん?教えてや!」…もうすぐ中学生なんですけど(笑)

☆6年生☆ 桜

画像1
画像2
画像3
 枯れ木?いえいえよく見てください。つぼみが芽吹き始めています。明るい未来に向かってしっかりと生きています。もうすぐ咲くね、君たちと一緒よ。

☆6年生☆ 屋上

画像1
画像2
画像3
時間ができたので屋上に行きました。遊具も何もないのに自分たちで遊びを考えて大騒ぎしたり、外を見ながら語り合って楽しんでいます。子どもってすごいなぁ。

☆6年生☆ 家庭科大掃除

画像1
画像2
画像3
 

☆6年生☆ 家庭科大掃除

画像1
画像2
画像3
 

☆6年生☆ 家庭科大掃除

画像1
画像2
画像3
家庭科で学校中の大掃除をしました。気合を入れるためにはちまきを用意したらこうなりました。かわいいなぁ。

☆6年生☆ ラスト体育館

画像1
画像2
画像3
最後の体育館体育です。最後、思いっ切り体を動かしてね。

☆6年生☆ クラブ写真

画像1
画像2
 

☆6年生☆ クラブ写真

画像1
画像2
画像3
卒業アルバムのクラブ写真を撮りました。あとは卒業式の写真を撮るだけになりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092