最新更新日:2024/04/25
本日:count up31
昨日:77
総数:193234
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

夏の風物詩

 学校が始まり、久しぶりに友達や先生に会いました。どの子供も元気に登校し、会えた喜びを笑顔で分かち合っていました。

 学級園のスイカがさらに2つできました。また会えたお祝いに「大空スイカわり大会」をしました。小さめのスイカでしたが、子どもたちは目隠しをして「こっちこっち!」「もうちょっと前だよ!」などの声援を頼りに狙いました。低学年の2人が少しずつスイカにヒビを入れ、中学年の2人で見事に食べやすい大きさまで割ることができました。
 割ってみると黄色いスイカでした。いつもの赤いスイカと味が違うと、みんなガブガブ食べました。

 学級園にはまだサツマイモが残っています。秋が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

夏休みが明けました

 8月21日(火)から、学校が始まりました。西日本豪雨災害に通学路がまだ整わない中、保護者・地域の皆様
のご協力を得て、子供たちは安全な登校をすることができています。

 全校朝会では、校長先生が、「大変なことがあり、みんなが頑張っている状況の中、今日は、友達や先生に再会することができました。あいさつや握手ができることは素晴らしく、素敵なことです。えがお・おもいやり・やさしさを大切に、助け合いながら学んでいきましょう。」と話をしました。

 学校が子供たちの元気な姿や声でにぎわっていることが嬉しいです。まだまだ残暑は厳しいですが、熱中症などに気を付けて、元気に学んでいってほしいと思います。

画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月間行事予定
4/1 入学受付

学校便り

いじめ防止等のための基本方針

広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092