最新更新日:2024/04/19
本日:count up122
昨日:189
総数:150896

【6年】修学旅行 お土産

画像1画像2
こんなもの買ったよーと見せに来てくれました。2,000円ちょうどクーポンを使ってガッツポーズ。

iPhoneから送信

【6年】修学旅行 夕食

画像1画像2
コロナ禍の制限がなくなって、向き合って食べることができました。とても楽しそうに食事をしていました。

iPhoneから送信

【6年】修学旅行 入館式

画像1画像2
無事、ホテルに到着。入館式を終えました。今日1日、雨を心配していましたが、あまり降られることなく、助かりました。

iPhoneから送信

【6年】修学旅行 王子動物園

画像1画像2
予定より、到着が遅くなったので駆け足の活動となりましたが、子どもたちは頑張りました。


iPhoneから送信

【6年】修学旅行 日清カップヌードルミュージアム2

画像1
マンホールもひよこちゃんです。


iPhoneから送信

【6年】修学旅行 日清カップヌードルミュージアム

画像1画像2
日清カップヌードルミュージアムでは、オリジナルのカップヌードルを作りました。あっという間に時間が経ちました。

iPhoneから送信

【本日の給食】6月22日

シナモンパン…今日の揚げパンはシナモンパンです。給食室でパンを油で揚げ、シナモンと砂糖をまぶして作ります。シナモンは、「にっけい」という木の皮を乾燥させて作ります。やわらかな辛みと甘みがあり、独特なよい香りがします。クッキーなどのお菓子や、紅茶の香りづけなどに使われます。こぼさないように上手に食べましょう。
画像1画像2

【6年】修学旅行 バス車内

画像1
バスガイドさんのお話や、レク係のゲームを楽しみながら、移動しています。
今は歌を聴きながら、歌っています。


iPhoneから送信

【6年】修学旅行 姫路城3

画像1画像2
姫路城で昼食を食べました。
朝早くから出発して、おなかがすいたーと言っていたので、お弁当が嬉しかったです。おいしくいただきました。

iPhoneから送信

【6年】修学旅行 姫路城2

画像1画像2
天守閣に登りました。
おかげさまで、雨は降っていません。
天守閣の上の方に神社がありました。

iPhoneから送信

【6年】修学旅行 姫路城

画像1画像2
姫路城に着きました。今から見学します。

iPhoneから送信

【6年】修学旅行 福山SA

画像1画像2
子どもたちを撮ろうと思っていたら、あっという間にバスに帰っていました。

iPhoneから送信

【6年】修学旅行 出発式

画像1画像2
たった今出発式を終え、バスに乗りました。
行ってきますと手を振りました。

iPhoneから送信

【3年】わり算

〇人に分けると一人分は何個ずつ分けられる?何個あまる?という学習に取り組みました。
画像1

【1年】かぼちゃのつる

したいことだけしていると・・・どうなるかなという道徳の学習をしました。
画像1

【2年】文の組み立て

はじめ、中、おわりで文を組み立てるとよいことを学んでいました。教えあいをしている場面です。
画像1

【本日の給食】6月21日

広島カレー
三色ソテー
牛乳

広島カレー…広島カレーは、広島市の給食で考え出された手作りカレーです。お店で売っているカレールウを使わず、給食室で小麦粉とサラダ油とカレー粉を炒めてカレールウを手作りしています。お店で売っているルウより、脂質と塩分を減らすことができます。かくし味に、広島県の特産品でもある、かきから作られるオイスターソースや、お好みソースなどが入っています。


画像1
画像2

【6年】結団式

いよいよ、明日から修学旅行です。天気は心配ですが、学びの多い2日間でありますように。
画像1

【5年】数え歌

各国語で数字を数える楽しい歌です。
画像1

【6年】修学旅行に向けて

修学旅行に向けて、1日の予定や施設での回り方など、最終確認をしていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011