最新更新日:2024/04/19
本日:count up16
昨日:136
総数:150926

【5年】野外活動就寝

画像1
今日の活動を全て終えて、みんな就寝につきました。雨の中の活動になってしまいましたが、今日の体験がこれからの学校生活に活かしていけると思います。明日は天気が回復するようなので、予定した活動ができるのではないかと思います。電波等の関係でアップが遅れることもありましたが、明日もできるだけ更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

【5年】野外活動キャンドルサービス5

画像1
楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。最後に営火長から班長、班長から班のみんなに分火して、今日の活動を終わりました。明日の活動のためにしっかり体を休めたいと思います。

【5年】野外活動キャンドルサービス4

画像1
 

【5年】野外活動キャンドルサービス3

画像1
 

【5年】野外活動キャンドルサービス2

画像1
 

【5年】野外活動キャンドルサービス

画像1
雨でキャンプファイヤーはできなかったですが、キャンドルサービスで盛り上がりました。

【5年】野外活動カッター研修7

画像1画像2
みんな無事帰って来ました。

【5年】野外活動カッター研修5

画像1画像2画像3
みんな漕ぐのが上手になりました。

【5年】野外活動カッター研修5

画像1画像2画像3
櫂をこぐ練習をしています。

【5年】野外活動カッター研修4

画像1
いよいよ出発します。

【5年】野外活動カッター研修3

画像1
いよいよカッターに乗り込みました。

【5年】野外活動カッター研修2

画像1
救命胴衣を装着し、いよいよ海に出ます。

【5年】野外活動カッター研修

画像1
海に出る前に気を付けることを話してもらいました。とてもいい返事をして、指導してくださる講師の先生に褒められました。

【6年】SEL教育

スクールカウンセラーの米田先生の授業です。自分がどんな気持ちなのか、ハートを塗って、その後、そのハートの説明をしたり、感想を聞いたりしました。それぞれ、いろんなハートがあり、個性があるなあと思いました。
画像1

【6年】サウンド・オブ・ミュージック

あの美しい風景の中、ジュリー・アンドリュースが歌う曲をリコーダーで練習していました。上手になってきています。
画像1

【6年】旅行

旅行と毛筆で書く練習です。一画ずつ一緒のペースで書いています。
画像1

【4年】麦

麦の字を毛筆で書く練習です。下の横線は長く書くことを確認していました。
画像1

【ひまわり】くちばし

オウムのくちばしは、どんな役目をしているか、発表していました。
画像1

【3年】ホウセンカ

ホウセンカの観察をしていました。
画像1

【3年】大きい数の筆算を考えよう

大きい数のひき算を学習していました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011