最新更新日:2024/04/25
本日:count up65
昨日:218
総数:437488
いつも心に『可部っ子魂』!! 一、人を大切にします 一、正しい行いをします 一、自慢できる可部にします 

机・椅子運び

来年度に向けて教室の机や椅子の調整をしています。5年生がそのお手伝いをしてくれています。来年度はいよいよ最高学年です。頼りにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

巣立ち

6年生が巣立っていきました。自分らしく夢の実現に向けて頑張ってください。いつも心に可部っ子魂!!
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ついに、明日が卒業式です。

子どもたちは今日までたくさん練習を積み重ね、最高の卒業式になるように準備してきました。『感謝』の気持ちが態度となって表れることを、期待しています。


今日は、先生方からの激励の言葉をもらいました。
子どもたちの中には、先生との思い出を振り返り、涙を浮かべる子もいました。
明日への心の準備は万端です。

卒業式準備

明日の卒業式に備えて,5年生が学校の掃除や会場の仕構えをしています。在校生は卒業式に出席できませんが,心を込めて準備をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行20

1日しっかり楽しみました。楽しい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行19

広島ICを降りました。もうすぐ可部小学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行18

小谷SAで最後の休憩です。これより可部小学校を目指します。
画像1 画像1

修学旅行17

名残惜しいですが、いよいよ出発の時間です。しっかり遊園地を楽しんだ満足感に満ちています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行15

疲れた体を癒やしてくれるおやつです。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行14

メリーゴーランドに乗るようです。いくつになっても楽しいものですね。

画像1 画像1

修学旅行13

易しいジェットコースターも満喫しています。
画像1 画像1

修学旅行12

おいしいデザートも、ミールクーポンについていました。
画像1 画像1

修学旅行11

卒業アルバムのために写真を撮ってもらうのも、子どもたちのミッションです。
画像1 画像1

修学旅行10

空中ブランコは、大人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行9

真下を見下ろすようなアトラクション。みんな楽しそうです。校長先生も子どもたちと一緒にアトラクションを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行8

ゴーカートに乗って,風を切って走ります。
画像1 画像1

修学旅行7

思い思いのお店で,昼食をとります。まずは腹ごしらえです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行6

目的地に到着です。まず最初に集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行5

さあ、目的地はもうすぐです。
画像1 画像1

修学旅行4

八幡PAで一休みです。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

配布プリント

いじめ防止のための基本方針

PTA関係

広島市立可部小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部四丁目9-1
TEL:082-814-2428