最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:192
総数:437618
いつも心に『可部っ子魂』!! 一、人を大切にします 一、正しい行いをします 一、自慢できる可部にします 

昆虫教室出前授業(2年)

 2年生の生活科の学習の一貫で、本日、広島市森林公園昆虫館から講師をお招きして、昆虫教室出前授業を行いました。講師の先生から標本についての話や実際の昆虫を見るにあたっての注意などを話していただきました。子供たちは興味をもって話を聞いていました。ヘラクレスオオカブトムシなど外国の昆虫にもふれあうことができて、子供たちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行20

1日しっかり楽しみました。楽しい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行19

広島ICを降りました。もうすぐ可部小学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行18

小谷SAで最後の休憩です。これより可部小学校を目指します。
画像1 画像1

修学旅行17

名残惜しいですが、いよいよ出発の時間です。しっかり遊園地を楽しんだ満足感に満ちています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行15

疲れた体を癒やしてくれるおやつです。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行14

メリーゴーランドに乗るようです。いくつになっても楽しいものですね。

画像1 画像1

修学旅行13

易しいジェットコースターも満喫しています。
画像1 画像1

修学旅行12

おいしいデザートも、ミールクーポンについていました。
画像1 画像1

修学旅行11

卒業アルバムのために写真を撮ってもらうのも、子どもたちのミッションです。
画像1 画像1

修学旅行10

空中ブランコは、大人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行9

真下を見下ろすようなアトラクション。みんな楽しそうです。校長先生も子どもたちと一緒にアトラクションを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行8

ゴーカートに乗って,風を切って走ります。
画像1 画像1

修学旅行7

思い思いのお店で,昼食をとります。まずは腹ごしらえです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行6

目的地に到着です。まず最初に集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行5

さあ、目的地はもうすぐです。
画像1 画像1

修学旅行4

八幡PAで一休みです。
画像1 画像1

修学旅行3

バスの車内はルンルンです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2

バスを5台連ねて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1

今日は6年生の修学旅行です。心配された雨もあがり,暖かい1日となりそうです。児童は出発式を終え,元気よく「みろくの里」に向かって出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 わくわくタイム 昆虫教室出前授業(2年)
3/17 あゆみ渡し(6年生) 卒業生見送り(在校生) 卒業式準備(5年)
3/18 卒業証書授与式 1〜5年生は休業日 
3/21 春分の日

学校だより

配布プリント

いじめ防止のための基本方針

PTA関係

広島市立可部小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部四丁目9-1
TEL:082-814-2428