最新更新日:2024/03/18
本日:count up48
昨日:55
総数:116597
子どもたちはそれぞれの目標を立てて、学習活動に取り組んでいます。

4/12 3年生の体育学習開き

画像1 画像1
3年生が体育の準備をして先生の話を聞いていました。体育の学習を受け持つ先生と初めての時間でした。これからの学習を楽しみにしている様子でした。

4/12 大休憩は楽しいね

画像1 画像1
大休憩の時間になりました。外は暖かな春の陽ざしです。
たくさんの人がいる教室がありました。何だろうと言ってみると、1年生の教室に6年生が行って1年生とゆっくり楽しんでいました。6年生のお兄さんお姉さんはやっぱり1年生と比べると大きくしっかりしているなぁ。そんなことを思った教室風景でした。

4/11 教室についたよ

画像1 画像1
1年生が教室に到着しました。みんな揃いました。昨日話したように、朝、早起きをして子持ちを込めて学校に来たようです。お家の方も1年生もリズムに慣れるまで、たいへんだと思います。まずはゴールデンウィークまで、一日一日とリズムを作っていきましょう。

4/11 1年生 登校班で登校

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が昨日の入学式を経て、今日は初めて登校班で上級生と一緒に登校して来ました。
大きなランドセルは重そうです。きっと家を出るときに、お家の方々も心配されたのではないかと思います。上級生が手をつないだり、後ろを何度も振り返ったり、そして、声をかけたりしながらしっかりと学校まで導いて登校しました。
さぁ、始まりました。今日は入学式後の1日目です。

4/10 入学式を行いました。

画像1 画像1
新入生を迎え、入学式を行いました。
元気いっぱい、わくわく感いっぱいの1年生14人の入学です。
帰りは、2年生から6年生までのお兄さんお姉さんと一緒に帰りました。
通学路や明日からの登校時に集まる場所を確かめながらの下校です。
明日から元気に登校してくるのを待っています。

4/9 進級した学年の教室で

画像1 画像1
画像2 画像2
一人ひとりの様子を見ていると、新しい学年で「よし。がんばろう。」という感じが伝わってきます。ちょっと不安なこともあるでしょうか。毎日を一つずつできることに取り組んで、日々成長を遂げてほしいと願います。

4/9 今年度の始まり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進級した学年の教室に入って、最初の時間です。担任の先生と話し、新しい学年の学級開きです。

4/9 始業式で5年生の言葉

画像1 画像1
始業式では、代表して5年生が今年度の決意を発表しました。
今年も自分をしっかりと表現できる力を伸ばしてほしいと願っています。

4/9 就任式

画像1 画像1
大林小学校に、新しく3名の先生をお迎えしました。

4/2 新年度の始まりです。

画像1 画像1
画像2 画像2
大林小学校の桜は満開となりました。学校から見える伊勢が坪城址の桜も美しく咲いています。
暖かな春がやってきました。新年度が始まりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大林小学校
住所:広島県広島市安佐北区大林四丁目14-1
TEL:082-818-2403