最新更新日:2024/04/23
本日:count up26
昨日:64
総数:118305
令和6年度がスタートしました。子どもたちは元気いっぱいです。

11月21日PTA講演会「武永槇雄の世界」

画像1 画像1
11月21日(水)にPTA講演会「武永槇雄の世界」がありました。大林小学校出身の画家 武永槇雄先生について、県立美術館学芸課長 松田 弘さんをお迎えしてお話していただきました。武永先生の絵をプロジェクターで表示しながら、丁寧に説明してくださり、児童たちは楽しみながら耳を傾けることができたように思います。ガラスの里で行われていた絵画展は終わってしまいましたが、大林小学校には武永先生の絵画が8点校内に飾っていますので、ご覧になりたい方はお気軽に大林小学校までお問い合わせください。松田 弘さん、PTA講演会に参加してくださいました皆様、ありがとうございました。

11月20日 避難訓練(不審者対応)

画像1 画像1
11月20日(火)の避難訓練は、もし、校内に不審者が侵入した場合を想定して訓練を行いました。
安全指導員の黒郷さんにご協力いただき、より実践に近い形で訓練を行う事ができました。
体育館へ避難したあとは、黒郷さんに「いかのおすし」について教えていただきました。
いかのおすしとは、「いかない」「のらない」「大声で叫ぶ」「すぐに逃げる」「しらせる」の頭文字をとったものです。ご家庭でも外出時などは十分に注意していただきたいと思います。
安全指導員の黒郷さん、ありがとうございました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大林小学校
住所:広島県広島市安佐北区大林四丁目14-1
TEL:082-818-2403