最新更新日:2024/04/18
本日:count up8
昨日:165
総数:223725
4月の主な予定   19日(金)全校5時間授業  6年児童質問紙調査   22日(月)防犯ブザー・記名チェック   23日(火)内科検診  26日(金)参観懇談会  5年野外活動説明会  PTA総会  30日(火)全校4時間授業 児童朝会  教育相談

2年 大きくなったわたし(生活科)








子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

2年 大きくなったわたし(生活科)








子どもたちの成長
画像1
画像2
画像3

2年 大きくなったわたし(生活科)

2年生さんは生活科の時間に
「大きくなったわたし」の学習をしています

おうちの人から
聞いたことをもとにして
自分の成長についてまとめています

一枚一枚とてもていねいに
自分の成長を絵や写真 文などで
表していました

かなり出来上がってきました!!


画像1
画像2
画像3

1年 すきまちゃんがすきなすきま(図画工作科)








すきまちゃん
画像1
画像2

1年 すきまちゃんがすきなすきま(図画工作科)








子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

1年 すきまちゃんがすきなすきま(図画工作科)








子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

1年 すきまちゃんがすきなすきま(図画工作科)








子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

1年 すきまちゃんがすきなすきま(図画工作科)









子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

1年 すきまちゃんがすきなすきま(図画工作科)

1年生さんは図画工作科の時間に
すきまちゃんを作っていました

すきまちゃんは
すきまがとても好きです
そんなすきまちゃんを作り
お気に入りのすきまで
記念撮影をしていました

すきまちゃんはとてもうれしそうでした
画像1
画像2
画像3

6年 合奏の曲は・・♪(音楽科)








子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

6年 合奏の曲は・・♪(音楽科)








子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

6年 合奏の曲は・・♪(音楽科)








子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

6年 合奏の曲は・・♪(音楽科)

6年生さんは音楽科の時間に
合奏の練習をしていました

自分たちで決めた楽曲を練習し
6年生を送る会で披露します
何の曲かは秘密ですが
この日の給食放送で
その曲が流れました
とても素敵な曲です

練習はかなり進んでいて
自分たちの演奏を録音していました
もうすぐビデオ撮影です
画像1
画像2
画像3

5年 味噌汁ソムリエ(家庭科)









子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

5年 味噌汁ソムリエ(家庭科)









子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

5年 味噌汁ソムリエ(家庭科)

5年生さんは家庭科の時間に
3つの味噌汁の違いを
学習していました

A B C
それぞれの味噌汁を
飲んだり におったりしました

順番に飲んでいく中で
「おいしい」
「これはだめだ」
「ん?」
等と反応は様々でした

だんだん
飲みながら
「これは〜でだしをとっている」
「これは水だけだ」
などと答えを予想している人もいました

ちなみに
このクラスでは
Bの味噌汁が一番人気でした
Bは煮干しでだしをとっているそうです

あとの味噌汁は
水だけの味噌汁と
昆布と鰹節で
だしをとった味噌汁だったそうです

画像1
画像2
画像3

4年 地域の特色と人々の願い(社会科)








子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

4年 地域の特色と人々の願い(社会科)

4年生さんは社会科の時間に
まとめたことを発表し
みんなで整理していました

東広島市
熊野町
広島市などの特色や
その地域に住んでいる人々の願いを
しっかりと調べていました
画像1
画像2
画像3

3年 走り幅とび記録会!(体育科)








子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

3年 走り幅とび記録会!(体育科)








子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校便り

英語科部会

PTA

お知らせ

シラバス

いじめ防止等のための基本方針

広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1
TEL:082-843-4864