最新更新日:2024/04/24
本日:count up55
昨日:144
総数:484914
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

昔遊びを教わる会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月29日(水)

生活科の学習に関連して「昔遊びを教わる会」を開きました。

地域の方が先生となって、子どもたちに遊びを教えてくださいました。
たこ上げ・ゴムとび・紙飛行機・お手玉・わなげ・竹とんぼ・コマまわし、
計7種類のコーナーがあり、子どもたちはそれぞれ楽しんでいました。

地域の皆様、子どもたちのために集まっていただきどうもありがとうございました。

なかよし会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月26日(火)

落合幼稚園さんとの交流会、なかよし会をしました。

来年一年生になる幼稚園のみなさんが来るということで、
一年生は大張り切り!

一緒にゲームを楽しんだり、給食を食べたりしました。

いつもよりちょっぴりお兄さん、お姉さんに見えましたよ♪

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
11月18〜22日

落合小学校あいさつ週間で1年生の担当でした。
正門と東門に分かれて立ち、元気にあいさつをしました。

1年生よりも元気にあいさつを返してくれる落合っ子もいましたよ。
朝から気持ちがよい一週間となりました。


落ち葉や木の実で・・・

画像1 画像1
11月

生活科の「おちばや きのみで つくろう」の学習でお面を作りました。

秋の葉っぱや木の実などを拾って、お面につけました。

オリジナルの秋のお面の完成です☆

一年生を迎える会&遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月1日(水)

一年生を迎える会の後、遠足へ出発しました。
6年生と手をつなぎ、楽しく歩きながら寺迫公園へ!

遊具で遊んだり、走り回ったり、6年生のお兄さんお姉さんとめいいっぱい楽しみました。


歩行教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月10日(水)

元気いっぱいの一年生!
安全に登下校ができるよう指導していただきました。
横断歩道を渡るときには、手を挙げて「右・左・右」と確認!

お世話になった地域のみなさん、どうもありがとうございました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 入学受付
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162