最新更新日:2024/04/19
本日:count up68
昨日:200
総数:484292
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

8月31日(月) 3年生 始動!

 体育館で3年生が運動会の練習を始めていました。
 さあ、どんな演技が完成するのでしょうか。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日(月) 朝ごはん作りにチャレンジしました

 夏休みの自由課題に「作ってみようよ 自分の朝ごはん」というものがありました。夏休み前に全校児童に投げかけたものです。これは5日間、自分で朝ごはんを作り、写真を貼って提出します。5人の児童がチャレンジしていました。頑張りました。自信になったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月28日(金) 長さってなんだろう?

 1年生の算数では、「どちらがながい」の単元に入ります。今日はその前に「長さの概念」を考えていました。全員が20cm程度の紙テープをもらい、教室の中で同じ程度の長さ見つけをしていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日(金) 身体計測

 昨日から始まっている身体計測です。今日は5年生・3年生が行っていました。最近は計測器もデジタル化していて、数値を記録する先生にしか数字が見えないようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日(木) 1年生の朝の風景

 小学校での初めての夏休みを経験した1年生です。工作の宿題もいろいろ出来ていました。楽しい夏休みを過ごして一回りたくましくなったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月27日(木) 2年生の朝

 学校朝会が終わってすぐの様子です。みんな元気に登校しているでしょうか。これから健康観察が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日(木) 3年生の朝

 次々と持ってきた夏休みの宿題を出していました。友達がやってきた宿題の様子も気になる3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日(木) たんぽぽ・ひまわりの朝

 全員が元気に登校しました。ひまわり学級では夏休みの日記を点検してもらっていました。たんぽぽ学級では、夏休みにがんばったことを一人ずつが発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月27日(木) 4年生の朝

 先生に夏休みの課題をチェックしてもらっていました。グループで夏の思いでも語り合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月27日(木) 5年生の朝

 5年生も課題を提出していました。アイデア貯金箱もいろいろ出されていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日(木) 6年生の教室風景

 6年生は早速身体計測もありました。
 課題を提出した後、早速学習プリントにチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

非常災害時・不審者等の対応について

いじめ防止に関して

全国学力・学習状況調査及び「基礎・基本」定着状況調査の結果について

学校便り

食育だより

保健便り

広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162