最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:37
総数:89276
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

理科−流れる水と土地−

画像1
画像2
造形砂場で流れる水の働きの実験をしました。
水の量が増えると、流れる水の働きが強くなることを学習しました。

メダカ

画像1
今日,メダカの水槽の大掃除をしました。
メダカは,みんな元気です。

さて,ここで5年1組のみんなにクイズです。

写真のメダカはオスでしょうか?メスでしょうか?
教科書を調べて考えてみましょう。
こたえ

メダカ

画像1
画像2
休業中の教室はとっても寂しいですね。
しかし、メダカは今日も元気。
朝から、しっかりと餌(エサ)を食べています。

5年生のみなさんも早寝早起きをして、しっかりと朝食を食べてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

警報時の登下校について

3年生学年便り

ひまわり2組学年だより

ひまわり1組学年だより

教育相談

保健関係

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023