最新更新日:2024/03/11
本日:count up16
昨日:35
総数:89217
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

6年生を送る会(6年生)

画像1
画像2
画像3
 3月1日(火)の5・6校時に,6年生を送る会を行いました。
 今年はついに,送られる側になりました。
 感染拡大予防のため,全員が体育館に集まることはできませんでしたが,学年を分けて1部・2部で実施しました。
 
 各学年の思いのこもった素敵な発表に,子どもたちの笑顔があふれ,とてもうれしそうな様子が見られました。
 6年生からの発表では,合奏で「世界に一つだけの花」を演奏しました。
 これまでの練習の中で,みんなの音を聞くこと,そして音を合わせることが子どもたちの目標になっていました。今日の演奏では,子どもたちの心が一つになった演奏ができたと思います。
 下級生が6年生の演奏をとても真剣な眼差しで見ている姿からも,6年生の思いが伝わったのではないかと,うれしく感じました。
 卒業まであと13日。
 残りの日々で狩小川小のためにできることに全力で取り組み,笑顔で卒業の日を迎えたいと思います。 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事・下校時刻予定

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひまわり学級だより

警報時の登下校について

教育相談

生徒指導規定

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023