最新更新日:2024/03/11
本日:count up1
昨日:31
総数:89089
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

行事給食(全国学校給食週間)

画像1画像2画像3
1月24日〜30日は「全国学校給食週間」です。これは「毎日、給食をおいしく食べられることに感謝し、給食や食べ物の大切さについて考えること」をねらいに行われています。
1月24日(木)4校時に、栄養教諭をお招きして「食に関する指導」をしていただきました。また、給食・放送委員会からは、箸の使い方やマナーについて紹介がありました。
29日の献立は、給食が始まった当時の献立に合わせて、「麦ご飯、味噌すいとん、ひじきの佃煮、鮭の塩焼き、焼き海苔、牛乳」となっています。食べられることに感謝しながらいただこうと思います。いつも、給食を作ってくださる給食の先生方にも感謝します。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ防止等の基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひまわり2組学年だより

1日の生活のきまり

家庭学習の手引き

年間指導計画

災害後の心のケア

教育相談

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023