最新更新日:2024/03/11
本日:count up24
昨日:33
総数:89082
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

紙しばい

画像1
画像2
 国語科「ニャーゴ」の学習で紙しばいを作りました。
 その紙しばいを1年生に見てもらいました。1年生からは「上手だった」「ねずみがかわいかった」,1年生の先生からは「声にはりがあって聞きやすかった」と褒めていただき,子どもたちはとても喜んでいました。
 せっかく頑張って作ったのにそれで終わってしまうのはもったいないということで,他学年にも紙芝居を見てもらうことにしました。上級生の前でも,これまで学習したことを意識しながら発表ができ,この1年間の成長を感じることができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いじめ防止等の基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

平成29年度「基礎・基本」定着状況調査

日課表

ひまわり2組学年だより

警報時の登下校について(H29)

ひまわり1組学年だより

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023