最新更新日:2024/03/11
本日:count up1
昨日:23
総数:88298
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

「おもちゃ教室」をひらこう

画像1画像2
 1月26日の5、6時間目に1年生を招待して、「おもちゃ教室」を開きました。
 班ごとに分かれて、2年生が1年生におもちゃの作り方や遊び方を教えました。この日に向けて、材料集めから作り方の説明まで準備してきました。1週間前の参観日でのおもちゃ作りでは、おうちの人に手伝ってもらうこともありましたが、この日はしっかりお兄さんお姉さんとして教えてあげられていました。
 3年生に向けて、この調子で成長していくことを期待しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いじめ防止等の基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひまわり学級だより

警報時の登下校について

平成27年度「全国学力・学習状況調査」

平成29年度「基礎・基本」定着状況調査

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023