最新更新日:2024/03/11
本日:count up8
昨日:38
総数:89247
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

体育の学習もスタートしました(5年生)

画像1
 体育の学習では、体ほぐしの運動に取り組んでいます。ストレッチをしたり、様々な用具を使ってミニリレーやジャンケンすごろくをしたりして楽しみました。体育館全体を使ってした「だるまさんがころんだ」も大盛り上がりでした。

雲の様子を観測しました(5年生)

画像1
画像2
 理科「天気の変化」の学習で、天気が変わると何が変化するのかについて、予想を立てました。気温が高くなったり低くなったりする。空の色が変わる。雲の量・色・形が変化する。など、様々な予想が出ました。そして4月13日(水)に「晴れ」の日の雲の様子を観測しました。一人ひとりが観測する場所を決め、雲の様子を観察カードに書きました。雲の形や動いている様子など、細かいところに注目して、一生懸命取り組んでいました。次は、「くもり」の日にもう一度外へ出て、雲がどのように変化しているか、調べます。

4月8日入学式

4月8日、22名の1年生を迎えて入学式を行いました。

1年生の元気な返事とまっすぐな姿勢で式に臨む姿は立派でした。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023