最新更新日:2024/03/11
本日:count up5
昨日:31
総数:89094
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

修了式・離任式

画像1画像2
 3月25日(月),平成30年度の修了式を行いました。
 初めに,1・3・5年生の代表児童が,それぞれ1年間でできるようになったこと,成長したこと,頑張ったことについて発表しました。
 続いて,校長先生より,各学年を修了したことについてお話がありました。
 修了式後,離任式を行いました。
 今年度,狩小川小学校を去られるのは,3名の先生方でした。先生方と過ごした日々を思い出しながら,お別れができました。新年度も引き続き,ご活躍されますことを祈念しています。

第110回卒業証書授与式

画像1画像2
 天候にも恵まれ,3月20日(水)に多くの来賓・地域の方や保護者の方にご臨席いただき,第110回卒業証書授与式を行い,6年生28名が中学校へ巣立っていきました。
 狩小川小学校のリーダーとして,色々な場面で頑張った皆さん,「お別れの言葉」の中にもあったように,人を信じることの大切さ,力を合わせることの大切さをいつまでも忘れないでください。皆さんの中学校での益々のご活躍を祈っています。
 卒業おめでとうございます。
 
 

ご卒業おめでとうございます!

画像1
 とても良い天気に恵まれ,28名の児童が狩小川小学校を巣立っていきました。
 1年間,いろいろな体験をして,体も心も大きく成長したみんな。
 中学校へ行っても,さらに大きく成長してくれることを願っています。
 本当におめでとう!

総合的な時間の学習「みんなで生きていく狩小川」

画像1画像2画像3
 5年生は総合的な学習の時間「みんなで生きていく狩小川」の学習で、介護老人保健施設ふかわ・くにくさを訪問し、入居者の方々と交流をしました。
 5年生はこの日までに練習をした「ハローシャイニングブルー」の歌や「星笛」の演奏をリコーダーで披露しました。その後、事前に考えた「ジェスチャーゲーム」や「すごろくゲーム」をして楽しみました。
 狩小川の町をお年寄りの方が安心して生活することができる町にするために、この交流会で学習したことを活かして、自分たちでできることを考えることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ防止等の基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひまわり2組学年だより

1日の生活のきまり

家庭学習の手引き

年間指導計画

災害後の心のケア

教育相談

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023